ラテールとかMHFとか色々な日々の出来事を、不定期に思い出したように綴っている、ひかりん☆のブログですが、こんなもの見てて大丈夫ですか?

消えなさい!広告よ!!


あ、ご無沙汰しています、ひかりん☆です。
最近暑いですね。クールビズのスーツとか色々出さなきゃって思います。


以上、解散!

【2014/06/01 01:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
ご無沙汰しております。ひかりん☆です。

だいぶ寒さも和らぐ時も多くなってきて、夕方に外に出ると乾燥した空気じゃなく、なんとなくもわっとした春を感じさせるような雰囲気になってきましたね~。
ただ、その反動で夜は寒く感じますので、季節の変わり目で体調を崩さないように気を付けてくださいね。


さて、近況としては大分仕事も落ち着いてきましたので、普通に家でご飯を食べてお風呂に入って、くつろげる時間が少しとれるようになってきました。
久々にラテールにINしてみようかなー?と思ったら・・・

140312_2881.jpg

何このエラー。

らいさんにヘルプ要請をして、連打してれば治るとのことで何回も起動させていたらするっと通れました。
一体なんだったんでしょう・・・?

相変わらず、ぱせりは賑やかでした。心なしか人が増えているような・・・?
昔から知っている(というか一方的に見たことがある人)も加入してたり、ギルドの局所化が激しいんですかね~。
かるーくお話をして、終わっちゃいましたが、とても癒されました。

雪ミク衣装が可愛くて、ちょっぴり課金を悩んじゃいました・・・


FF14。といっても、PTプレイはヒーラーで必死なためSSなし。

140208_2444.jpg

釣りです。意外と時間を忘れて睡眠時間を削ったのは内緒w




140215_2584.jpg

140215_2614.jpg

バレンタインデーイベントの、蛮神イエロームーンちゃんです。
困っちゃむ~ん♪

その強烈なインパクトと、イベントを進めると続々と犠牲者が出る恐ろしいイベントでした。。。
再来を強く希望します!



140305_2761.jpg

ハウジングという、まぁギルドルームの家版みたいなのが実装されたので、よそのおうちを訪問したときの1枚です。
可愛い子が1人で居たので、ナンパしてにゃんにゃん祭りしてました。
ミコッテ可愛いですね・・・


140222_2643.jpg

最後。
強制労働スペースです。
毎日毎日、革をなめしてマーケットで売って、そのお金でまた革を買ってなめして売って・・・
と、クラフター生活を満喫しています。


さて、こんな感じで私は元気です。
それではっ

【2014/03/12 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


らいかん
FFたのしそうだなあ


selcia@ひかりん☆
>らいさん

更新から5分後とか、早すぎ!私でさえそんなに頻繁に見てないよ!!

クラフターが楽しいです。戦闘はそんなに楽しくないです・・・w
革をなめして売って、お金がちょっとずつ溜まって嬉しいな~^^くらいのものですよ。

というか、チャットが使い辛過ぎて、9割方黙ったままですよ~・・・
ひらがなを名前に設定できるか、ニックネーム設定できれば良いんですけどね~。

後は月額課金なので勿体ないお化けが出ているだけです。

コメントを閉じる▲
すっごい忙しすぎて!!

こんばんは。ご無沙汰しておりますが、ひかりん☆です。いかがお過ごしですか?
すっかり松の内も過ぎてしまい、あけましておめでとう、という時期じゃないですね・・・


さてさて、仕事で毎日12時以降に帰ってくるため、少ししかゲーム時間が取れません。平均すると一日10分とか!!
必然的に拘束時間が長いラテールと疎遠になっていて悲しいです・・・
ゲームしないと生きていけない私には辛い!!

ということなので、空き時間でもコツコツ出来る、FF14をやっています(おい
生産職のクラフターですと、10分でも十分活動出来るので毎日少ーしだけ睡眠を削って頑張っています。
毎日コツコツやり続けて、4か月たってようやく全クラフターカンストまでこぎつけられました。
やったね!


140113_2363.jpg
           /魚うめぇ!\
※食べているのは、ポトフです。


クラフターカンストして、装備もある程度整ったのでこれから戦闘職もちょっと上げたいのですが・・・
ラテール以上にIDの拘束時間が長い(というかID待ち時間が長すぎる)
なので、しばらくは街角でひっそり糸を紡いで布を織り、服を作って街で売る生活が続きます・・・w
スローライフで、結構気に入っているんですけどね。


もう少し落ち着いたら、またラテールに戻りたいものです。
すごい駄文ですが、放置しすぎるのも嫌だったので、少しだけ更新。
では皆様、お体にはお気をつけて。

【2014/01/23 00:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


らいかん
(´・_・`)えふえふむりょうならやるのににゃあ

コメントを閉じる▲
